ブログ/お知らせ

本年度中学入試問題の傾向と分析

2017-02-23

カテゴリー:自己紹介その他お知らせ,

 エクセレントゼミナールでは、今年も無料公開父母向けセミナー「中学受験の基礎講座」を開催いたします。


 さて、「中学受験の基礎講座」の 第1回:「本年度中学入試問題の傾向と分析」3月12日(日)の10:30〜12:00エクセレントゼミナールにおいて開催いたします。なお、実物入試問題の配布に関しては著作権保護の観点から制限があり、「中学入試実物問題コード表」は事前閲覧できません。そのため、エクセレントゼミナール在籍生以外の方が参加される場合は、セミナー当日にコピー希望校を受付にてお申しでください。



 一度でも出席いただいた方はおわかりだと思いますが、このセミナーで配布する資料はエクセレントゼミナールの総力を挙げて作成したもので、大手塾がセミナーで配布する資料を凌駕する内容だと自負しております。

 今回の「本年度中学入試問題の傾向と分析」でお渡しする資料の目次をご紹介すると、


本年度中学入試の総括


入試に良く出る図書ランキング

 A:新刊図書出題ランキング

 B:入試に良く出る作家ランキング

 C:入試に良く出る著述家ランキング

 D:入試に良く出る図書ランキング


国語出典データ


実物入試問題コピー(お一人様、ご希望の入試2回分まで)


その他


 となっております。お子さまが他塾に在籍している方でも参加できますので、参加ご希望の方はPDFをダウンロードし、プリントアウトしていただき、参加申込書に記入した後、04―7148―4617へFAXしてください。

Page top